Read Article
【こすめまにあ的ポリシー】

キレイを創るのに必要なのは、キレイを愛すことだけ。
わたしが見つけたキレイの本質、嘘偽りなくあなたにお届けします。


こすめまにあ監修美容液、好評発売中!

SnapCrab_NoName_2015-5-23_16-3-1_No-00
SnapCrab_NoName_2015-2-14_10-7-9_No-00
SnapCrab_NoName_2015-2-14_9-45-25_No-00SnapCrab_NoName_2015-2-14_9-37-40_No-00SnapCrab_NoName_2015-2-14_9-29-57_No-00

気になる首元の小さなイボについて、オタクが徹底的に調べた結論。

久々のSさんからメールをいただきました。
いつもありがとうございます。

チカさん
お久しぶりです。

ご相談させてください。

老化のひとつとして首元等に小さなイボが出来る現象があるかと思いますが、かくいうあたしも20代前半の頃から首元のイボに悩まされております。

首元のイボに効果的なもの、ご存知でしたら教えてください。
写真で拝見する限りチカさんは非常に綺麗なデコルテをしており、イボとは無縁かもは思いますが、よろしければ記事にして頂き、ご教授ください。

S



記事ネタ提供ありがとうございます。
綺麗なデコルテをしている!なんてお褒めいただいたってこともプラスして、
普段に増して張り切って記事を書いちゃおうと思います。
はい、至って単純です。


わたし自身、首元のイボに悩まされたことはないのですが、
わたしの周りの知り合いに、真夏でもハイネックを着てる人がいます。
その理由はまさに、Sさんが仰る、「首元のイボ」です。


この正体は、角質粒


角質粒ってのは、
古くなった排除されるべき角質が上手に排除されることができず、
古い角質が溜まってしまうことによってできるもの。



だったら、古い角質をはがす手伝いをしてくれるお手入れをしたらイイ。
そうすることで、角質粒が増えることを避け、
角質粒を小さくできることも考えられます。


お肌の話で言えば、
古い余分な角質を落として、ターンオーバーを正常化するお手入れのピーリング。


これを顔だけでなく、首も一緒にしていくのがオススメです。


首のイボが気になる・・と思ってる人って結構たくさんいると思うけど、
気にはなるけど何もしてないって人がほとんどじゃないかな。

何もしてないっていうより、何をしたらいいのかわからない。とかね。



美容外科でイボ除去もできるけど、
できることをまずやってみようよってのが、わたしのポリシー。


ってことで、わたしのオタク根性を発揮して、
いろいろ調べてみたのでお話します。


ハトムギが効くらしい。

ハトムギといっても、ハトムギに含まれる、薏苡仁(ヨクイニン)という成分が効果的なんだそう。

ハトムギといえば、
あの大ボリュームで安価なハトムギ化粧水!

これですね。




大容量なので、惜しげもなく使えるのがこの化粧水のいいところ。
集めのコットンで、パックして使いましょう。


あとは体内からヨクイニン摂取ってことで、ハトムギ茶を濃いめで飲むこと。
ハトムギといえば、
はとむぎ玄米月見草〜♩でおなじみ(?)の
わたしがお茶の中で2番目に好きな爽健美茶にも入ってるけれど、
ハトムギ茶ってスーパーとかでティーパックでも売ってます。
こんなやつ。


爽健美茶を飲んでる限りではわからないけど、ちょっと癖があるハトムギ茶。

普段続けてできそうなことから取り組むことで、
お悩みのイボとおさらばできるかも。


市販で人気そうなのは、スポッツビューティーRっていう商品。
だけど生産終了しちゃったみたいなので、
効果のほどは迷宮入りです。。



いろいろ見てみると、いろんな商品が出てますね。


とか、




こんなのもありました。


使ってみないとわからないけれど、
そんなに高価なものではないので、
一度使ってみるのもありかもです。



が、個人的には、ハトムギ押し。

まずはハトムギ化粧水&ハトムギ茶に、挑戦してみてください!


あとは、絶対キレイになるって信じる気持ちが不可欠。

前向きにがんばっていきましょう!!



あなたの美肌創りのお手伝い。
無料メルマガ発行しています。
登録頂いた方には、こすめまにあ式スキンケア(PDF)をプレゼント中です。
登録はこちらから
http://cosme-review.com/url/lnk/blmm/



Leave a Reply

*

Facebookでコメント

Return Top