Read Article


【こすめまにあ的ポリシー】

キレイを創るのに必要なのは、キレイを愛すことだけ。
わたしが見つけたキレイの本質、嘘偽りなくあなたにお届けします。


SnapCrab_NoName_2015-2-14_10-7-9_No-00
SnapCrab_NoName_2015-2-14_9-45-25_No-00SnapCrab_NoName_2015-2-14_9-37-40_No-00SnapCrab_NoName_2015-2-14_9-29-57_No-00

<質問回答>口紅がすぐに落ちないように回避する3つのポイント

LINE@より質問をいただきました。

口紅がすぐに落ちるという悩みです。


正直、この短文でアドバイスってし辛いのですが。。
たとえば落ちる状況とか、
今は対策としてこうやってるけど、それでもダメだけど・・とか。
そんな今の現状をお伝えいただかないと、
求められてる答えと違うものを提供してしまうことにもつながります。


提供する側としたら、
今の現状を詳細にお伝えいただければ、
もっと的確なアドバイスもしやすかったりします。

というわけで、ご質問いただくのはとても嬉しいことなのですが、、
そのあたりのご協力をいただけるとありがたいです。



わたしも誰かに文面で質問するときなんかは、
失礼に当たらないか、
伝わりにくい表現はしてないかは特に要チェック。

特に”話す”よりも”文面”でのやりとりが増えている現代では、
なんとなくおざなりになりがちですが。。
気にすべきところだと思っています。


何よりも、”何この人?”と思われてしまったら
快く答えていただけないかもしれない。
適当な返事が返ってきてしまうこともあるかもしれない。
送った質問にも回答いただけないかもしれない・・



それだったら自分が得をするように振舞うのも、
っていうとなにか裏がありそうで気持ち悪いけど(笑)
最低限のマナーというものは、必要だと感じています。
顔が見えないやりとりだからこそ、
そこが重要だったりするんだと思います。




と、、そんなことは良いとして、
口紅の質問に答えていきましょう。

口紅がすぐに落ちるという悩みです。

lipstick-605298_640
ざっくりとした質問なので
わたしの回答もざっくりとなってしまいますがご理解ください。

まず口紅が落ちやすい原因としては、
そもそも口紅自体が”落ちやすい口紅”であるということがありますが、
落ちにくい口紅、なんてものが商品化されたりしていますよね。

でもこれって、唇の輪郭しか残らなくて、
結局は落ちちゃうじゃん、ってことが多々・・

今回は口紅自体の話ではなく、
落ちにくくするための裏技的なものをまとめてみたので
参考にしてみてください。



①口紅にファンデーションを軽く塗る。

②リップペンシルメインでリップメイク

③口紅を塗ってティッシュで軽くオフ





リップラインにメリハリをつけるために
ラインを引く人は多いと思いますが
ラインだけではなく口紅のように唇にも塗る。
これがとても有効かなと思っています。

あとは、リップブラシ。
落ち具合に直接影響があるのかは謎ですが、
口紅直塗りよりも出来上がりがかなり違ってくるのでおすすめです。



以前リップブラシの検証記事を書いたので参考までに。
専用ブラシでメイクが変わる!?リップブラシ使用有無の違いを検証!
2014-03-07 16.02.52 http://cosme-review.com/make-goods/lip-brush


それでもやっぱり、”完全に落ちない”なんてことは難しくて
適度な塗り直しは必要になってきます。

あとは普段の唇を舐める癖とかも、
落ちる頻度も変わってきますので
気をつけてみてください!




suiso-mezame

Leave a Reply

*

Facebookでコメント



Return Top