Read Article
【こすめまにあ的ポリシー】

キレイを創るのに必要なのは、キレイを愛すことだけ。
わたしが見つけたキレイの本質、嘘偽りなくあなたにお届けします。


こすめまにあ監修美容液、好評発売中!

SnapCrab_NoName_2015-5-23_16-3-1_No-00
SnapCrab_NoName_2015-2-14_10-7-9_No-00
SnapCrab_NoName_2015-2-14_9-45-25_No-00SnapCrab_NoName_2015-2-14_9-37-40_No-00SnapCrab_NoName_2015-2-14_9-29-57_No-00

下地を塗ると、ポロポロ何かが出てくる!?その正体はコレだ!

LINEから質問をいただきました。

snapcrab_noname_2016-9-9_11-26-23_no-00

この質問を頂いた方には直接返信させていただいたのですが、
これってメイク時のあるあるだな〜と思ったので
その質問をシェアしたいと思います。
(勝手に使ってごめんなさいw)


下地を塗ると、ポロポロしたカスのようなものが出てくるという状況。
誰でも経験したことあるんじゃないかなと思います。


そうすると、
「え!こんなに角質が剥がれた・・」とびっくりされる方も多いようです。
LINEから質問をいただいたこの方も、そう思っていたそうです。


よくあるじゃないですか。
お風呂で使えるっていう、ジェルを塗って肌の上でくるくるすると、角質が落ちますっていう「ジェル状ピーリング」。
それと同じだと思われたんですね。


「ジェル状ピーリング」は、その化粧品に含まれる成分を反応させて
肌の上でクルクルすることでポロポロと固まり、
それに角質を絡めて余分な角質を落とすという仕組み。


でも、化粧下地を塗るときに出てくるあのポロポロと、
ジェル状ピーリングで出てくるあのポロポロとは、ちょっと違います。


それをできるだけわかりやすく、説明しますね。



まず、化粧下地を塗る前に、何を、いつ塗ったのか。
それを思い出してください。


化粧下地とその前に塗ったものが反応して、
ポロポロとカスのようなものが出る。


これがまずひとつめの原因。


これはジェル状の基礎化粧品を使う場合に多いです。
スキンケアをしたあと、すぐに化粧下地を塗ると起こりやすい現象なんですね。


ポロポロが出るのを回避するという意味でもそうですが、
” メイクもち ” をよくするという意味でも、
スキンケア後にすぐにメイクをするのはオススメしません。


スキンケアを済ませたあとは、少し時間を置いて、
メイクを始めるようにしてみてください。


もう少しいうと、下地を塗ってファンデーションを塗るときも、
下地を塗ったら少し時間を置く。
要は、ひとつの工程が終わったら、少し時間を置く。

これは一日の「メイクのもち」、「化粧崩れ」に関係してくるので、
ぜひ意識してみてくださいね。


スキンケアに関して、メイクに関してなど、
質問はいつでもどうぞ。
ラインからでもツイッターでも、フェイスブックページでもなんでもOKです!
気づかず返事が遅くなる場合がありますが、
そのときはご容赦ください。


あなたの美肌創りのお手伝い。
無料メルマガ発行しています。
登録頂いた方には、こすめまにあ式スキンケア(PDF)をプレゼント中です。
登録はこちらから
http://cosme-review.com/url/lnk/blmm/




Leave a Reply

*

Facebookでコメント

Return Top