Read Article


【こすめまにあ的ポリシー】

キレイを創るのに必要なのは、キレイを愛すことだけ。
わたしが見つけたキレイの本質、嘘偽りなくあなたにお届けします。


SnapCrab_NoName_2015-2-14_10-7-9_No-00
SnapCrab_NoName_2015-2-14_9-45-25_No-00SnapCrab_NoName_2015-2-14_9-37-40_No-00SnapCrab_NoName_2015-2-14_9-29-57_No-00

デリケートゾーン専用ソープジェル:インティマ試してみた



専用ってとこにめっちゃ興味あって(笑)
@コスメでの評判もよくって、絶対使ってみたい!って思ってたんですよね。

女の子の日が来るまではレビュー書くの我慢してて、
やっとこの日がきた!という感じです!!

デリケートゾーンて、どうやって洗ってますか?

唐突&直球でごめんなさい(笑)
私このインティマ自体を知ったのが、そんな前でもなくって
この存在を知るまでの私はどうしてたかといえば。


ボディーソープ自体、そんなこだわって使ってなくて
売り場でクンクン嗅いで、「これいいな」と思ったら値段と相談して選ぶ。
そんなかんじで使ってたんですよね。

でも問題があって。
ボディーソープで全身洗いますよね。
その時に。おまたを洗うとヒリヒリすることがあるんですよね。
なんていうんでしょう。しみるというか。
経験ないですか?そういうの。
でもこういう話って人に聞けない。

石鹸しみない?とか
どうやって洗ってる?とか(笑)
細かい話では手で洗うのかタオルで洗うのかとか・・
よくある体を洗う固めのタオルでゴシゴシ洗う人はいないと思いますが(笑)
しみるのがこわくて、水と手で洗う感じで今まで来たわけです。



いわゆるデリケートゾーンは石鹸でゴシゴシ洗うものではない と聞いたことがありませんか?
もともと膣内は自浄作用をしてくれる菌が住んでて
膣内を石鹸で洗うとその菌を殺してしまうため石鹸で洗う必要なし

と以前婦人科で聞きました。

でも膣内じゃなくてデリケートゾーンは、やっぱりにおいだって気になるし、
女の子は女の子の日があるわけで、水だけってちょっとね・・・
自分でにおいがきになるときは、怖がりながらボディーソープで洗ったりしてました。
でもにおいが合わさって余計変なにおいが残ってる感じがしたり
なんだか気持ち悪い。


こんな流れでこのインティマを見つけたときは買う!やる!ってなったんですよね。


注文から2日後、宅急便でプチプチに包まれて届きました。
ジャーン!!
intima

鮮やかなグリーンでかわいいです。
デリケートゾーン専用とは思わせない風貌

これを洗顔のように泡立てて使うものだとおもっていましたが、
どうやらジェルと書いてあるように、
そのまま手にとって洗うというスタイルのよう。

手にとって見た感じはこちら↓↓
intima-jel
ジェルといってもサラッとした感じ。
ちょっと写真だとわかりにくいですが
透明度のあるうすい緑色のジェル。


私はくどい匂いが嫌いで、香水とかはつけられない。
化粧品でも基礎化粧品でもなんでも、
においは結構ハードル高かったりします(笑)
インティマは「たんぽぽの香り」と書いてあって、
たんぽぽってどんな匂いしたっけ?と期待半分の状態だったわけですが
プッシュして出してみてくんくんしてみると、
フレッシュグリーンの爽やかな香り。
私は好きでした。

手にだして泡立てるものではないと言っておいてなんですが、
泡立ててみたものがこちら(笑)↓↓
intima-awa
洗顔のようには泡立ちませんね(笑)
2~3プッシュで使うとありましたが、これで1プッシュ。
1プッシュで十分な感じはありました。(はい、ケチです)

ここからは残念ながら写真を出すわけには行きませんが
使ってみた感想は・・・


デリケートゾーンのph値に合わせて作られている弱酸性ソープとのこと。
いつもは怖々と石鹸を付けて洗っていましたが、
安心して洗うことができました。

しみることも全くなく、さっぱり爽快!

これは私リピ決定です!!

考えてみたら、洗顔、シャンプー、ボディーソープってわけて洗っているのに、
デリケートゾーンは普通に洗うっていうのもおかしな話なのかな?と思いました。

ヨーロッパやアメリカでは、日常的なケアなのだそうですが、
日本ではちょっと馴染みがないですよね。

においも気にならないし、生理の時も気持ち悪さも軽減。

とってもいいものだなと感じました。
もっと早く知りたかったってのが正直な感想です。

ほかにもあるのかな?ちょっと調べてまた報告します。

ポーランドNO1ブランド  Ziaja(ジャヤ)

@コスメでの評判はこちら


今回の辛口判定

総合評価:★★★★☆

初めてデリケートゾーン専用の洗浄剤を使ってみて、
この爽快感というかスッキリ感に感動しました。
香りも くどくなく◎。

女の子の日のブルーな日にも安心して使えたし
においも軽減されました。

★4にした理由は、初めての専用洗浄剤ということで
他の物を試したことがないため比べようがないという意味と
支払い方法が代引きと後払いしかないため
どちらにしても手数料がかかる点。
※コンビニ後払い手数料 200円、代引き手数料 315円
2500円以上購入すればかからないようですが。


通常1785円が初回限定価格で1135円(送料込) 


これはおすすめ!一度見てみてください。↓↓














suiso-mezame

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*

Facebookでコメント



Return Top